白い雪化粧に赤いのぼり旗

私はエステサロンに勤務しています。

今年で5年目になり部下も増え、仕事に生きがいを感じています。

私が勤務しているエステサロンはいろいろな商店街が並んでいるストリートにあり、とても賑やかな場所にあります。

隣はイタリアンレストランとジュエリーショップ、向かいには薬局や飲食店が並んでいます。

だいたい10時にオープンするお店が多いので、その時間になるといろいろな色ののぼり旗が店頭に並び、とても活気がでます。

お昼にはオフィスで働くOLさんやサラリーマンの方がランチをしにくるので、とても賑やかになります。

のぼり旗が出ているお店は、通りからも目立つらしく、お客様が多く足を運んでいるようですね。

のぼり旗びっくり情報』にのぼり旗が店に与える効果について書かれていましたが、こうした賑わいを見るとなるほど、と納得できます。

のぼり旗ってやっぱり目を惹きますものね。

先日、私が住んでいる地域では雪が降り、雪化粧になりました。

そんな中、真っ赤なのぼり旗を出している鍋焼きうどんのお店はとても混雑していました。

暖かいというイメージと白い雪に赤い色が映えたのでしょう。